主夫が副業するならブログ!家族との時間を大切に暮らそう

主夫が副業するならブログと書かれた男性が赤ちゃんを抱く写真

ブログの副業ってどうなんだろう?

世の中は賃金が上がらず物価高が続く日本。

メンズ

どうにかして家計を支えたいと考えている主夫の方も多いのではないでしょうか?

もし在宅で仕事を探しているようでしたら、ブログは条件的にぴったりな可能性があります。

この記事をお読みいただければ以下の内容が分かります。

  • ブログは稼げるのか
  • 主夫とブログの相性が良い理由
  • ブログの魅力
目次

ブログは副業で実際に稼げるのか!?

サブ

ブログって稼げますか?

メンズ

ブログは稼げます!!

このように胸を張って「稼げる」と言いたいですが、私はその段階ではありません。

2022年12月1日にドメイン(インターネット上の住所)を取得して、本日が2022年12月22日。

現状の収益は0円です。

まだまだ見習いの段階なので「稼げる」とは口が裂けても言えません。

世の中には稼いでいる人もいる

ブログで稼いでいる人は、ネットで調べればたくさん出てきます。

月収100万円~多いと1000万円を超える方もいらっしゃるそうです。

メンズ

年収に換算すると億を稼ぐって本当にすごいですよね。

アフィリエイトマーケティング協会の調査では、6.5%の人が月収100万円を超えています。

ひと月のアフェリエイトの円グラフ
出典:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020年

本当に稼げるのか実証します

素人が簡単に月収100万円以上というのは、ほとんど不可能と言っても良いでしょう。

ゴルフ初心者がいきなりプロの大会に出て優勝ができないのと同じです。

まずは、1年後に月5万円を稼ぐという目標設定を掲げブログに取り組んでいきます。

作業量としては、主夫の副業でも可能な範囲で、週に2回程度の記事を更新予定です。

収益が出るように努力して参りますが、結果がどうであれブログは「稼げる」または「稼げない」などの最低限の情報を提供できるかと思います。

メンズ

どのように転んでも人様のお役に立てるブログは素晴らしいですね。

結果報告は月に1回当ブログで行いますので、ぜひご覧くださいませ。

≫【1ヶ月目】ブログ運営結果報告!

稼げるのは半年から1年先

ブログで稼げるようになるには、半年~1年先と言われています。

主な理由は以下の通りです。

  • 記事が少ない
  • ブログに慣れていない
  • Googleから評価されるのに時間がかかる
メンズ

この中で最も注目していただきたいのが「Googleから評価されるのに時間がかかる」です。

Googleから記事が評価され始めるのが、ブログを立ち上げて半年過ぎたあたりで、アクセスが安定するには1年の時間が必要です。

ブログで収益化の時間がかかると言われているのは、ブログ立ち上げ当初ではGoogleの検索で上位に表示されないのが大きな理由でしょう。

1年後には9割が辞めている

前述した通り安定して収益を得られるのは早くて半年から1年です。

1つの記事に4時間~10時間、それ以上の時間を費やし、100記事を書いても収入が0という事もあります。

想像してください。

将来稼げる保証がないのに取り組み続けるのはまさに苦行。

1年間で9割以上の方が辞めてしまうのは納得できますよね。

現トップブロガーでも初めの1年~数年の間、収入がなかった方もいらっしゃるくらいです。

しかし、考え方によっては、つらい時期があるからこそ9割の人が辞めていく。

そこで頑張れば、上位1割です。

メンズ

自分がつらい時は周りもつらい時です。

そこで頑張るのかそれとも辞めるのか。

成功するための選択肢はすでに決まっていますね。

ブログが主夫におすすめの理由

サブ

ブログと家事両立できますか?

メンズ

ブログと主夫業の相性は非常に良いですよ。

特にお子様がいらっしゃるご家庭であれば、アルバイトやパートに出るのはリスクが伴いますよね。

そこで、在宅で仕事ができる「ブログ」が主夫におすすめの理由を解説します。

家事のすきま時間に仕事ができる

ブログの仕事は好きな時に始められて、いつでも切り上げる事ができる事でしょう。

子供のお昼寝の間、保育園や幼稚園の間、家事の合間などのすきま時間を使えます。

パートやアルバイトではそのような事はできないですよね。

ブログでは、すきま時間を有効活用して収益化を狙えます。

子供の行事に参加できる

前述しましたが、ブログの仕事は好きな時に始められて、いつでも切り上げる事ができます。

保育園や幼稚園、学校行事は日中に行われるので、アルバイトやパートだと休めずに行事に行けない事もあるでしょう。

一方ブログでしたら、行事へ確実に参加できます。

メンズ

お金も大事ですが、子供との時間は戻ってきません。

また、子供が体調を崩した時もいつでも家にいる事ができるので安心ですね。

ブログは、大きな収入を狙いながら、家族との時間も大切にできます。

アルバイトやパートより稼げる

主夫をやりながらアルバイトやパートをする場合、月に10万円稼げればかなり良い方ですよね。

また、基本的に時給制なのでいつまでも働き続ける必要があります。

一方ブログでは、軌道に乗ってさえしまえば、少し働くだけで10万円を大きく超える収益を得られる可能性があります。

夢や目標を持って生活する事は、人生を豊かにしますし、収入も増えれば生活面でも豊かになれます。

ブログは即収益が得られる可能性は低いですが、将来的には大きな収益を得られる夢のある職業と言えます。

ブログは資産になる

記事をある程度更新して作り上げてしまえば、ブログは自動的に収入を得る事ができる資産となります。

いわゆる不労所得ですね。

金融資産がないと不労所得を得にくいイメージがありますが、ブログはそのものが資産化します。

ブログでは、金融資産のようにお金を積み立てるのではなく、努力を積み重ねることで資産を形成していきます。

家族の将来の為にも「ブログ」という資産を保有しておきたいものですね。

リスクが少ない

ブログは他の事業に比べて初期投資が非常に少なめです。

会社を起業したり代理店を始めたりとなると、100万円~1000万円以上かかる事もあります。

一方ブログでは、無料~数万円でスタートしながらできます。

私がブログに投じた初期費用は、合計で3万円程です。

家族を確実に支えていかなければならない主夫として、リスクを考えながら事業を選択する事も重要です。

ブログはなんと言っても楽しい

サブ

ブログは大変って聞きました。

メンズ

大変ですが、楽しみもたくさんあります。

ブログを収益目的ではなく、趣味でやっている人も多数いらっしゃいます。

私は収入を得る事を目的としておりますが、実際に収入がなくても楽しめる要素が盛りだくさんです。

次は、趣味で運営するほど楽しい「ブログの魅力」をお伝えして参ります。

記事を読まれる

記事が読まれると数字として表示されます。

最初は記事数が少なくほとんど読まれませんが、徐々に記事が増えてGoogleから評価されることにより、読まれる記事が増えます。

読まれる記事が増えれば、数字がどんどん大きくなってより楽しめるようになります。

イメージとしては、ゲームで経験値を獲得したりお金をゲットする感覚に近いかもしれません。

しかも、記事を読んでくれた方の役に立つことができるのです。

楽しみつつ人の役に立つ。

理想的な仕事だと言えるでしょう。

記事を書き終えた時気持ちが良い

記事を書くのは思った以上に大変です。

非常に大変ですが、記事を書き終えた時はなんとも言えぬ高揚感を味わえます。

ブログを書いて高揚感を味わう。

何かに似ている。

メンズ

しばらく考え思い至ったのは「ランナーズハイ」です。

ブログは1記事を書くのにマラソンのように何時間もかかります。

記事を書き終えた際にの高揚感は、「ランナーズハイ」ならぬ「ブロガーズハイ」です。

上のTwitterは私のアカウントですが、「ブロガーズハイ」に同調していただけるブロガーさんが非常に多かったです。

被リンクの獲得

被リンクの獲得はSEO対策において最も重要と言われています。

被リンクとは、他のサイトに自分のサイトのリンクを張ってもらう事です。

実際に被リンクの獲得は、難易度が高くなかなか成功しません。

しかし、難易度が高いからこそ得られた時の感動はひとしおです。

ゲームで言えば激レアアイテムを手に入れた感覚に近いでしょうか。

実際に被リンクを初めて獲得できた時、30分くらいスマホを眺めてしまいました。

メンズ

SEO対策に重要な被リンク獲得のの楽しさを是非、味わっていただきたいですね。

Twitterの仲間ができる

ブログを始めるのならTwitterを始めることをおすすめします。

主な理由は以下の通りです。

  • 仲間に支えてもらえる
  • 情報を共有できる
  • ブログを見てもらえる
  • いい人が多く交流自体が楽しい

Twitterのブロガーさんには本当によくしてもらっています。

今ブログをやっていこうという原動力をTwitterの仲間からもいただけています。

収益が実際にもらえる

ブログは楽しみがあるのに加えて、実際にお金をもらうことができます。

嫌々つまらない仕事をするのか?

それとも楽しみながら仕事をするのか?

当然後者がいいですよね。

忙しい主夫業の傍ら、楽しみながらお金をもらえるなんてブログ以外にはそうそうありません。

仕事はゲームと言われますが、ブログはまさしくゲームです。

楽しみながら収益が狙える素晴らしい仕組みと言えます。

まとめ:主夫とブログの相性は抜群に良い

家庭と仕事を両立させることは簡単な事ではありません。

しかし、ブログで収入を得られるようになれば、収入を得ながら家族との時間を大切にできます。

ブログの始め方と当ブログの実際の収入につきましては、今後当ブログにてアップしますので、ご確認いただけますと幸いです。

メンズ
サイト運営者
「女性はもちろん男性にもモテる男になれ!必要なものは人柄、外見、そしてほんの少しの金だ」をコンセプトとしたブログ!
職業柄1万人以上と接した経験や自営業として様々な仕事の経験から得た内容を発信!

ブログ2本運営 | 筋トレ歴12年 | 3つの仕事を同時進行
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次