ダイエットなんて無理!食事制限なし運動なしで痩せる方法4選

食事制限運動なし

運動や食事制限ダイエットなんて無理!

食事制限なし運動なしで痩せる。

誰もが夢のようなダイエット方法で痩せたいと考えているはずです。

そこで、食事制限なし運動なしで痩せる方法4選をご紹介します。

しかし、万人に合うダイエット方法はありません。

同じ方法でダイエットが成功する人もいれば、ダイエットが失敗に終わる人もいます。

この世にダイエットが溢れているのは、相性の合う合わないが要因の1つでしょう。

しかし、何かしらのダイエットをスタートさせなければ、ダイエットが成功する事はありません。

メンズ

ダイエットは、失敗を積み重ねて成功していくものです。

今回ご紹介するダイエット方法で、相性の良い方法を見つけていただけますと幸いです。

目次

自分の体型に自信を持つ

サブ

何が何でも痩せたいのですが痩せません。

メンズ

痩せないのは痩せたい気持ちが原因かもしれません。

痩せようと思えば思うほど太る。

自分の体型にネガティブなイメージは、ダイエットにとって良くありません。

その理由は、以下の通り解説します。

それぞれ見ていきましょう。

体型や体重を気にしていると肥満になる

フロリダ州立大の研究で以下の内容が発表されています。

自分の体型や体重にネガティブなイメージ(体型に関する差別経験)があると、肥満になる確率が高まったのです。

その確率はなんと2.5倍です。

逆に言うと、自分の体型には自信を持って生きると痩せるという事でしょう。

ストレスは肥満の敵

自分の体型や体重にネガティブなイメージが強いとなぜ太ってしまうのか?

その理由ですが、人は食べる事により、感情の調節を行う事ができます。

偏見のストレスを感じている人は、感情を調節しようとするために食べ過ぎてしまうのです。

自分の体型が嫌だと考えていると、ストレスが溜まり過食に走ってしまうのでしょう。

体型や体重を気にしないと痩せる

実際に体型や体重を気にしている人が、全く気にしない事は非常に難しいでしょう。

今の自分の体型や体重に対して、ネガティブなイメージを払拭する必要性があります。

  • 今の体型を愛してくれる恋人を見つける
  • 今の体型を受け入れてくれるコミュニティに参加する
  • 熱中できるものを見つける

完全にネガティブなイメージを払拭する事は、簡単ではありません。

しかし、払拭できてしまえば食事制限なし運動なしでダイエットが可能と言えるでしょう。

睡眠時間をしっかりと確保する

サブ

最近寝不足です。

メンズ

寝不足はダイエットの敵ですよ。

スタンフォード大学の研究では、1024 人のボランティアを集め、睡眠時間と肥満の関係性を調べました。

その結果、睡眠が8時間未満の人では、睡眠の減少とBMIの増加が比例することを発見したようです。

睡眠が8時間未満だと体重が増加するという事ですね。

また、他の研究ですが、一晩に 2~4時間睡眠だと、通常の睡眠をとっている人々よりも肥満である可能性が73%高いことが分かったそうです。

これらのことから、睡眠時間を確保する事は、ダイエットにも繋がると言えるでしょう。

医師に診察してもらう

サブ

どんなに努力しても痩せられませんでした。

メンズ

医療ダイエットに頼ってみてはいかがですか?

医療ダイエット【Dr.Medical clinic】では、医師との診察後にお薬が処方されます。

食事制限なし運動なしでダイエットが可能です。

医療ダイエットについては以下の内容を解説して参ります。

それでは1つずつ見ていきましょう。

医療ダイエットのメリット

医療ダイエットのメリットは以下となります。

  • 運動なし
  • 食事制限なし
  • 1日に1回飲むだけ
  • 内科医に診察してもらえる

内科医に診察してもらってからお薬を処方してもらえます。

また、運動や食事制限をしなくても良いので、継続しやすいのも嬉しいですね。

オンラインで完結できる

診察予約はLINE、診察はビデオ通話、お薬は郵送されます。

クリニックに通院する必要がないので、お住まいの場所にかかわらず事が診察ができます。

また、通院の時間や交通費を節約できるのも嬉しいポイント。

スマホ1つで完結できてしまいます。

費用は1万円と低価格で始められる

費用は10日間1万円と低価格で始められます。

しかも、診察料やカウンセリング料は無料です。

ますは、医師に相談してみるのはいかがでしょうか。

熱中できるものを見つける

サブ

いつもスタイルをキープされてますがどんな方法使っているんですか?

メンズ

好きな事をやっているだけですよ。

ここからはあくまで持論ですが、熱中できるものが見つかるとダイエット効果があると考えます。

私の場合は、熱中できるものがたまたま「ブログ」でした。

ダイエット歴15年ですが、ブログを始めて細心の注意を払うようなダイエットが不要に!

ただブログを書くだけなので、こちらも正真正銘の食事制限なし運動なしのダイエットです。

ブログがダイエットになる理由はこちらです。

それぞれ見ていきましょう。

集中していると食欲に気が向かない

ブログは楽しいので、いつのまにか集中しています。

物事に集中してしていると、脳内の血流が高まり食欲が抑制されるそうです。

暇だと何かしらつまんで食べてしまう事ってありますよね?

なんとなく食べたい気持ちがめっきりなくなりました。

頭を使うとカロリーを消費できる

スタンフォード大学で霊長類のストレスを研究しているロバート・サポルスキー氏は、このように述べています。

トーナメント中のチェスの選手は、1日最大 6,000 カロリーを消費。

それは、平均的な1日の消費カロリーの3倍とのことです。

ブログも少なからず頭を使って書いているので、カロリーの消費に影響している事でしょう。

まとめ

今回は、食事制限なし運動なしダイエットをご紹介しました。

無料のダイエット方法で解決できれば1番です。

しかし、楽に痩せるにはお金が必要な事もあります。

また、ダイエットが成功するには、体質も関係している事もあるようです。

メンズ

体質と相性が悪いダイエット方法では、ダイエットの効率が悪くなかなか痩せられません。

体質を調べて効率的にダイエットを行う方法は、こちらの記事をお読みください。

ダイエットが成功して、誰もが羨むスタイルを手に入れましょう。

メンズ
サイト運営者
「女性はもちろん男性にもモテる男になれ!必要なものは人柄、外見、そしてほんの少しの金だ」をコンセプトとしたブログ!
職業柄1万人以上と接した経験や自営業として様々な仕事の経験から得た内容を発信!

ブログ2本運営 | 筋トレ歴12年 | 3つの仕事を同時進行
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次